cf画像2


今年の3月に実施されたクラウドファンディングにて大変ありがたいことに総額80,333円が集まりました。

詳細のページはコチラ→ 
同人カードゲーム情報誌のフリーペーパー配布プロジェクト


先日、一通りの委託先への配送も終了しましたのでvol.1に関しては今後資金を使うことはなさそうなので、今回の収支を公開したいと思います。







資金の活用方法の前提として「このプロジェクト以外には使用しない」「余剰分は次回に持ち越す」という制約の元、資金を募集させて頂いておりました。

なので逆に、このプロジェクトの為だけに使った資金は全て計上しております。(交通費・運送費なども)




まず総額80,333円に対し、キャンプファイヤーの手数料が13%掛かります。

実際に金額として入金されたのは

キャプチャ2

という形で、手元には69,889円が残りました。



そして今回の「インディーズ・同人カードゲーム情報誌 -クリエイターズ- vol.1」の収支としましては・・・

キャプチャ3


といった結果でした。

皆様のおかげで
なんと700部も増刷が出来ました!

実際にやってみて感じたのは配送費がかさむ・・・といった感じでした。






ちなみに、クラウドファンデイング開始時の文章中には・・・


---------------------------
(中略)・・・これに伴って必要となる資金は5~6万円ほどです。その内の3万円をクラウドファンディングで調達したいと考えております。
---------------------------



若干見誤ってた感ありますね・・・(汗


ともあれ、皆様のおかげでイベントでは1,000部を全て配布・委託設置も出来て超絶感謝でございます!

今後も自身で編集技術をどんどん磨いてより良い冊子を作っていこうと思います。




そして、7月中旬には「クリエイターズvol.2」のクラウドファンディングを開始する予定です!!



今回も企画者様用の広告枠をご用意しております。広告枠に関しては、カードゲームに限らずアナログゲーム全般や、ゲームマーケット来場者へ宣伝したい企画等でしたら幅広く掲載可能ですので、自身の企画の「宣伝」にネックを感じている方は是非活用してみて下さい!



クリエイターズ公式サイトはコチラ